なんと!好きな人に会えた。 嬉しくて締まりのない顔になる。 やっぱり大変そう。 次の場所が良い環境であればいいと思いつつも、うちにいた頃の方が良かったと思われたいと思ってしまう。 あの頃は、と思ってくれているうちは覚えていてくれそうな気がして。

あの人が好きな作家のサイン本があったので、買っておいた。前にほしがってたから…。いつ渡せるんだかわかんないけど、その日が来たら喜んでくれたらいいな。

♪『空っぽの空に潰される』amazarashi 楽しけりゃ笑えばいいんだろ 悲しい時は泣いたらいいんだろ 虚しい時はどうすりゃいいの? 教えて 教えて 夜道で聴くamazarashiいいなあ〜。 何か言いたかったが何も言えなかった。ひとに必要とされたい思いが強いせい…

土曜日 / 待合室

♪『土曜日 / 待合室』People In The Box もし明日が来るのなら とても悲しいな もう、やめようよって 袖を引いてくれて ありがとう でも あと一錠だけ でも あと一錠だけ 特別人混みが嫌いなわけでもないが、まあ苦手だけど…、人がたくさんいると、こんなに…

♪『空洞です』ゆらゆら帝国 ぼくの心をあなたは奪い去った 俺は空洞 でかい空洞 全て残らずあなたは奪い去った 俺は空洞 面白い ゆらゆら帝国すき。iTunesにあんまりないけど…。 アジカンのトリュビュートの夏の日、残像が聴きたい。amazarashiだから…。レビ…

夏を貫く長い夜が今日もやってくる

♪『親愛なるニュートン街の』People In The Box 今日も働こう 未来に終わる 日曜日までは そういえば、なぜかいつも さあ、五線譜の上を意気揚々と歩いて の部分が、生きようよと歩いて に聞こえる 京都へ行ったら歩行者天国で、何でかなーと思ったら祇園祭…

♪『ラ・カンパネラ』フランツ・リスト ピアノは弾けないけど、弾けたらかっこいいなあ。ひとりでたくさんの音が出せていいな。はじめて弦楽器を弾いたときは和音が出せる!ってテンションあがったのは思い出。 La CampanellaのCampanellaはイタリア語で鐘と…

ゾンビ日記2 死の舞踏

読んだ本 ゾンビ日記 2 死の舞踏 作者: 押井守 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2015/08/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ひさびさに押井守の本読んだ。いつもだけど薀蓄多い。あと日課を持ってる登場人物多いよね。そういうのけっ…

今週のお題「私の『夏うた』」 最近聴いてる歌では… 夏を待っていましたamazarashiポップ¥250provided courtesy of iTunes 夏なんですはっぴいえんどロック¥250provided courtesy of iTunes 空模様の縫い目を辿って 石畳を駆け抜けると 夏は通り雨と一緒に …

どうか生き残ってくれないか

BGM:『メーデーメーデー』amazarashi ひさびさに友達と電話した。手紙のやりとりもしているしメールだってするけど、電話も楽しいなあ。自分のことをわかってくれている人と会話するのは安心する。 昔はわかってほしい人がたくさんいて、いろんな人にわかっ…

六月に読んだ本をまとめたけど、漏れがあるっぽいな。これもあれも読んでみたかった本だ!と思うので図書館は楽しい。絶版になった本も読めるし天国のよう。そういえばむかし、天国だと死んでるからパラダイスにしよう、と言われたなあ。 好きな喫茶店へ行っ…

6月読んだ本

2017年6月の読書メーター読んだ本の数:22冊読んだページ数:5090ページナイス数:1ナイス https://i.bookmeter.com/users/10640/summary/monthly■さよならバグ・チルドレン―山田航歌集読了日:06月07日 著者:山田 航https://i.bookmeter.com/books/5386430 ■…

気づいたら俺は夏だった風景

湿度が高くてかなわん、と思う。あと一日が長い。 あの人のためなら苦にならなかったのかとやっと気づいたような。人から言われないとなかなか気づかない。気持ちに言葉がつくから分かったということって結構多い。 夏は暑くて苦手だけど、あの人がいる夏な…

最近、携帯を機種変更した。よそでたまにブログを書いていたけど、使っていたアプリはいつの間にか、なくなっていたよう…。なので、出戻ってみる。とは言え続くかは…。 今日は体調が悪くぼーっとする一日だった。 明日は一緒に働いていて楽しい人がいるし、…

握り合えない手と手ならば隔てる心の壁がいつか癒され無くなる日が来るのでしょうか

瑞々しい葉があって、生命力を感じる。まだ肌寒いけど、春だな。あとひと月もすれば夏至が来るのか。日が長くなりましたね、でもしばらくすれば短くなっていくだけなのですね、という話をした。一年がはやい。その勢いで生涯も瞬く間に過ぎればいいのに。人…

困難だらけのこの世界で君がいるそれだけのことで今日も生きてゆける

古書店へ行った。行くとその時読んでいる本や興味を持っていることに関係する本を発見することがよくある。嬉しい。今日の栞は緑だった。今週は映画の公開日だ。都合つくといいなあ。 BGM:『星が瞬くこんな夜に』supercell

どこからか甘い花の香りがする。 夜の公園で久々にブランコに乗った。外で遊ばない子供だったが昔からブランコは好きだ。灯りに照らされた木の葉が美しかった。植物の美しさを思った。花の美しさに癒される。そこに咲いてくれているだけで私の心を癒してくれ…

インポートしてみたが、結局もとに戻した

どれだけあったら失敗じゃない?

インポートしてみたけど…? どうでしょう?(笑)

ゆず

今日のGoogleのトップ 冬至らしい。可愛い。

君と僕の縁まわる

パイロット コクーン 油性ボールペン ブルー 出版社/メーカー: パイロット メディア: この商品を含むブログを見る 書きやすい 丸みがあるデザインで可愛いです。一緒に替え芯も買いました。 たくさん使いたいです。 【PILOT】パイロット 万年筆 kakuno カク…

精神の風

一度書いたきり、何も書いていなかった…… ブログタイトルすら付けてないし… 何か考えよう 別に今日も変わり映えしないのですが。 バイトへ行って、帰ってきて、だらだらしている。 本を少し読もうかと思いつつ… オレンジが歯にしみたから 作者: 狗飼恭子 出…

無題

最近よくお腹が空きます。たらふく食べたい!お餅を買ったので堪能したいと思います。