気づいたら俺は夏だった風景

湿度が高くてかなわん、と思う。あと一日が長い。

あの人のためなら苦にならなかったのかとやっと気づいたような。人から言われないとなかなか気づかない。気持ちに言葉がつくから分かったということって結構多い。

 

夏は暑くて苦手だけど、あの人がいる夏なら楽しいかなと思っていたのになあ。まだはじまったばかりなのにもうバテてる。

昔から食欲より睡眠が優先されているけど、食べないと元気出ないな。分かっているけど寝てしまう。夢を見ない眠りが一番好きで、それならずっと眠っていたいと思っている。うまれたことや生きてることが夢ならいいとずっと思ってきた。

これがあればこの人がいれば、生きていける、という何かがあればいいのに、と思う。見つかればいいけど。

暑い…と項垂れながら歩いてた。何の気なしに見上げたら月暈が出ていて綺麗だった。少し嬉しい。天気は雨になるらしいけど…。

 

BGM:『透明少女』NUMBER GIRL