夏を貫く長い夜が今日もやってくる

♪『親愛なるニュートン街の』People In The Box

今日も働こう 未来に終わる 日曜日までは

 

そういえば、なぜかいつも

さあ、五線譜の上を意気揚々と歩いて

の部分が、生きようよと歩いて に聞こえる

 

 

京都へ行ったら歩行者天国で、何でかなーと思ったら祇園祭らしい。宵山ですって。もっと早い時間に行けたら楽しめたのにな。買い物目的で行ったので、ちょっと歩いてすぐ帰った。ひとが多い…。

また山へ行きたい。

f:id:finback:20170716222902j:image

 鴨川 納涼床

橋の上で三味線弾いてるひとがいて、弾いてみたくなった。難しそう。

 

好きな人のことを語るのが好きなので(好きだから語りたくなる??)、だったら呼び名が必要だからと仮名をつけるのがちょっと好きで、あの人のことは由良さんにしようと思った。イメージは別に由良っぽくないけど。

 何かの文章で、思い出を宝石のように磨いていた、みたいな表現があって、私も磨くのが好きだと感じた。磨いている間は輝いてくれるわけで、その間は忘れないかなって。