♪『空っぽの空に潰される』amazarashi

楽しけりゃ笑えばいいんだろ 悲しい時は泣いたらいいんだろ

虚しい時はどうすりゃいいの? 教えて 教えて

夜道で聴くamazarashiいいなあ〜。

 

 

何か言いたかったが何も言えなかった。ひとに必要とされたい思いが強いせいで、余計だと思われることがこわい。気にしすぎだとよくひとに言われる。ひとが言うことなんて気にしないと言うひとがいる。羨ましいと思う。失望されないように気を遣っているだけで、別にわたしは優しくもない。優しくすれば、それだけで褒められる。

 

読んだ本

 

夏・二〇一〇 (塔21世紀叢書 第 200篇)

夏・二〇一〇 (塔21世紀叢書 第 200篇)

 

 カミツレやコスモスなど花がよくでてくる。変化が悲しい。

二日ほど籠りて何もなさざりきただきみとある無為がたいせつ

 

このふた月あなたの声を聞かないがコスモスだけが庭に溢れる

 こんなに悲しんでくれるひと、悲しんであげられるひとがいるのかな。これからできればいいなと思う。

思い出を残しておくことが大切だって思う。言っていた言葉とか何が好きだったとか、けっこう簡単に忘れる。残しておけば思い出すことができる。

薄情なのかなと思ったけど、ひとに聞いたら、そう忘れるよねと言われたから少し安堵。